トップページ / 商工会からのお知らせ
商工会からのお知らせ
【経営指導員日記 Vol.29】GビズIDプライムについて
2022.08.12

GビズIDプライム?なにそれ?と思った方も多いかと思います!

自分の会社に必要があるものなの?IDとかよく分からない!などのイメージを持たれた方も
いらっしゃるかと思いますが、最近このGビズIDプライムが必要な場面が増えてきています!

 

GビズIDとは?

GビズIDは、法人・個人事業主向け共通認証システムです。

GビズIDを取得すると、一つのID・パスワードで、こちらの全ての行政サービス にログインできます。

アカウントは 最初に1つ 取得するだけで、 有効期限、年度更新の必要はありません 。(令和3年8月現在)

取得したアカウントの情報は、大切に保管してください。

※GビズIDのHPより引用

 

これまでご紹介してきた「補助金」「事業継続力強化計画」など小規模事業者であっても

取り組むことの多い施策の申請が電子申請に切り替わっています!

電子申請を行う際に必要となるのが、この『GビズIDプライム』なのです。

 

いざ補助金情報を獲得して、締め切りまであと少し、申請書の準備も進めて、

提出を使用としたときに「あ、GビズIDプライムでの電子申請だ」と気付いても

発行までに2週間程度かかるため、補助金の申請を諦める羽目に。。。。

なんてことは嫌ですよね?

 

いざ電子申請が必要となった時に慌てないためにも、

事前にGビズIDプライムの取得をおススメします!

申請はこちらからどうぞ↓

https://gbiz-id.go.jp/app/rep/reg/apply/show

 

島田市商工会は挑戦する企業を応援します!

PAGE TOP