トップページ / 商工会からのお知らせ
商工会からのお知らせ
【経営指導員日記 Vol.11】補助金活用事例紹介
2022.04.08

島田市商工会で支援をした会員事業所の事例のご紹介です!

海産物処ふじ田さまの事例です。

相談の経緯・当時の課題

当時は、商品の見せ方、アピールの仕方を見直したいけど
どこから手を付けていいのかわからず悩むだけでなかなか進めずにいました。
店名の知名度を上げることと、商品の良さをより良く見せる事を商工会に相談させてもらいました。

活用した施策等

持続化補助金

実施した内容

お店の知名度を上げる、覚えてもらいやすくする為にロゴマークの作成をしました。
看板商品のかつお節のパッケージをロゴマークも使ったもので一新しました。
商品カタログを作成しました。

効果

マークで覚えてもらえる事が増えて、目に留まる、手に取ってもらえる回数が増えました。

パッケージにもこだわりを持つと、商品の味もより美味しく感じてくれることがあるようにも思います。

 

事業所からのコメント

商工会に相談すると熱心に対応してくれて助かったし勇気づけられます。
難しいといわれる補助金の審査もアドバイスのおかげで通過できました。
 

デザイン料や広告費は普段高額な投資をしにくいのですが、補助金を使えたおかげで思い切ったことが出来たと思います。

ありがとうございました。

 

事業所情報

事業所名

海産物処ふじ田

(手火山式かつお節・釜揚げしらす・桜エビの小売、卸、贈答品)

住所

〒427-0059

静岡県島田市新田町5-24

電話番号

0547-37-6671

HP

Facebook

Instagram

http://www.kaisanbutsu-fujita.com/

https://www.facebook.com/kaisanbutsudokoro/?fref=nf

https://www.instagram.com/kaisanbutsudokorofujita/?hl=ja

 

島田市商工会は挑戦する企業を応援します! 

PAGE TOP